忍者ブログ
銀雨のPC、漆間椿のブログ。更新は不定期、銀雨を知らない人は見ない事をオススメ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
漆間椿
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだあった戦争で、アタシはちょっとだけ参加した。
後衛やったし、そんなに数も多く参加してなかったから、無傷ではないとは言え重傷は避けれた。

けど、知ってる人、大好きな人、友達とか皆重傷やったりして、回復手として行ってたから凄い複雑。
守れんかったなぁ、とか色々。

でも皆なんだかんだで元気やし、えぇこっちゃね。元気な証拠やで!

こないだのエイプリルフールはえらいネタしてもうてごめんなさい。でも皆予想してたらしくてちょっと残念やったわ。もう。


もうすぐしたら重傷の子らも治るな。その前に、ちょっとだけ…。



こういうの、嫌いな人は見たらあかんねんで。あと、勝手に書いてるから嫌やったら言うて下さい。消しますから。



 
耳に響くインターホンの音。
そこから聞こえた、聞き慣れた声。

「あ、カザキ?アタシやよー」
「おぉ、上がれよ」

ドアを開けて出て来たのは見慣れた、やけど目を背けたくなる姿。

白が、目立つ。

いつも目が行く金髪よりも際立つ包帯の白。
先日の戦争で重傷を負ったカザキを、アタシは見舞いに来てる。

「なんや、動けるんやないの、」
「るせぇよ、これでも痛ぇの我慢してんの」
「ふふ、頑張ってるカザキに苺買うてきたでぇ」
「マジ!さすが椿」

散らかった部屋を見て溜息。
こんな事やろうと思った。

「苺食べるにしても散らかり過ぎやろ…ちょっと片付けするで!」
「おまえ母親か…」

全部とはいかんけどあらかた片付けて、台所を借りた。
苺を洗って戻ったら、部屋の中で立ったまんまのカザキ。

「怪我人やねんから、ちゃんと安静にしとってや…」
「や、椿帰ってくるの待ってたんじゃん」

ふいに言われた言葉で嬉しくなる。
カザキ自身はきっと、何気ない気持ちで言ったんやろう。けどアタシにとっては嬉しくて。

「何にやけてんだよ…」
「んー?別にー?」

にやけた顔は暫く戻せそうにない。
カザキは不満そうにしてたけど、苺をテーブルの上に置いたらそっちに気を取られたみたい。
よかった様な、ちょっと複雑な心境。

「さ、一杯食べてはよ治してや!」
「おー」

「椿が看病してくれっからすぐ治るわ」


やっぱりカザキは、何気ない一言でアタシに幸せをくれる。
綻んだ顔は、カザキには内緒。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

Copyright c 赤と黒の手記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]